
--.--.-- *--*

牧瀬紅莉栖マス杯レポート

2011.12.25 *Sun*
ゆた氏主催の牧瀬紅莉栖マス杯に参加させて頂きました!
参加者のみなさんお疲れ様でした!

ゆた氏コミュ→http://com.nicovideo.jp/community/co601258

ネタパやヤーティなどユニークなPTで挑んだ方もいましたが自分は普通にガチパで参加しましたね

( ´◔‿ゝ◔`)だってドラン欲しかったんですもの

結果は63人中4位というなかなかな成績です
本当は賞品は3位までにしか出なかったのですが後から飛竜氏が色ボルトロスを大会賞品として出して下さったので4位にも関わらず色ボルトロスを頂く事ができました

飛竜氏本当にありがとうございました!



以下PT晒し

ラティオス+グロスorハッサムorドランの構築をよく見るので、大体同じ役割がこなせてあんまり他人が考えなさそうなラティオスバンギを軸に組みました
スカーフガブに対して択ゲーになってしまうのはどうしようもないです


ラティオス@眼鏡 臆病 156-99-100-182-130-178 トリック/雷/ショック/龍星群
振り方はただのCSぶっぱ
トリックは受けループに刺さるので投入
眼鏡10万ではH2525殿が落ちないので雷を採用しました
眼鏡龍星群ぶっぱキモチイイィィィィィィィィィィィィ



バンギラス@オボン 生意気(慎重) 50Lv実数値204-167-131-115-156-73 エッジ/追い討ち/雪雪崩/馬鹿力
Hはオボン効率を考えて228振りで4n Dに172振って眼鏡ラティオスの草結びをオボン込みで2耐え
ウルガモスのC205舞珠さざめきを最高乱数切って耐え 177珠ボルトロスの気合玉が低乱数(18%くらい)
BSに4振って残りAです

まず性格生意気についてですが慎重で全く問題ないですね✌(´◓q◔`)✌
とゆうかバンギミラーを考えると慎重の方がいい
なぜ生意気を選んでしまったかは秘密です

技構成に関しては特筆することはないです


サンダー@珠 控えめ 166-95-105-193-110-152
ラティオスに続きCSぶっぱ
実は前回の記事のサンダーを珠にしただけである



ハッサム@鉢巻 意地っ張り 177-183-133-54-103-85
サンダーに続き前回の記事の流行です



スイクン@残飯 図太い 207-78-170-123-135-105 波乗り/こご風/リフレクター/霰
H全振りでBがオノノクスの意地っ張り逆鱗2耐え 副産物として意地っ張り珠ドリュの舞地震が低乱数
Cに少し振ったのはなんとなく()
こご風持ってるのにS無振りなのは振り直すのが面倒だから
元々瞑想ねむかごで使ってたのを構成を変えて流用したので振り直した方がいいかもしれませんね
振り直すならオノノクスの意地っ張り逆鱗を食べ残し込みで2耐えにしてSに回す事になると思います

霰を持ってる理由は天候変化要員がバンギなため砂パに薄い事を考えての投入です
リフレクターは技スペース余ったのでなんとなく入れました



ゴウカザル@風船 無邪気 151-125-91-156-81-176 挑発/オバヒ/草結び/インファイト
PT3体目のCSぶっぱ
使ってて思うのはとにかくAが足りない
マンムーが刺さりすぎるので風船にしました
何気に大会の6試合中1番選出してたと思います

挑発はカバをどうにかできるようにと対受けループ意識、草結びは水地面組が少し重いので投入しました



PT晒しは以上です
裏話ですが実は開始1時間前まで猿の枠は武神にする予定でした
が、炎技持ち少なすぎだろと俺アホかと思って急遽変えました
それでも結果的にいい結果に繋がったと思うのでよしとしましょう

今のところ何かに対して弱すぎるって事はないのでしばらくはこのPTで行きたいと思います!

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © しーさ~ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: Bee ・・・
